SSブログ

Appleの新モデルとなる「iPad Air」発売。気になるニュースも・・・

スポンサーリンク




米Appleは10月22日(現地時間)、
タブレット端末「iPad」の新モデルとなる「iPad Air」を発表しました。

液晶ディスプレイサイズは従来モデルと同じ9.7インチだが、
新デザインの採用で厚さを7.5ミリに薄型化し、
重さをWi-Fi版で新モデル469グラム(従来モデル652グラム)に軽量化しています。

軽量化しているものの、ユニボディ構造による本体は
十分な耐久性を備えています。

日本は11月1日に発売。

本体カラーは「スペースグレイ」と「シルバー」。
16Gバイト、32Gバイト、64Gバイト、128Gバイトがあり
Wi-Fi版の価格は16Gバイトが5万1800円、32Gバイトが6万1800円、
64Gバイトが7万1800円、128Gバイトが8万1800円。

本体サイズは240(高さ)×169.5(幅)×7.5(厚さ)ミリと、
従来モデルの241.2(高さ)×185.7(幅)×9.4(厚さ)ミリと比べ
幅が約1.6センチスリムになっています。

iPad Airの紹介動画


いよいよ発売ですね。

新モデル469グラム(従来モデル652グラム)ですか。
めちゃめちゃ軽いですね。

これだけ軽量化しちゃうと
持ち運びも便利ですし欲しくなっちゃいます。
このことで日本での普及が加速するでしょうね。

大手予備校では、生徒にiPadを配り
家庭でいつでも先生の授業が受けられるようにしたり
小学校でもiPadを使って授業をしている学校が出てきています。

ただ、この発売に合わせてなのか
気になるニュースが飛び込んできました。

アップルに関する身に覚えのないメールが
不特定多数に届いているみたいですね。
そのメールとは、Apple ID のパスワード再設定を促すものです。

通常、パスワード再設定のメールはユーザー自ら依頼しなければ送信されません。

メールの本文紹介

「Apple ID パスワードの再設定は、下記のURLをクリックし
新しいパスワードの設定画面で行ってください。
上記URLの有効期限は、このメール送信後3時間です」

これは自分で再設定を依頼したときに届くメールの内容と同じもので
確かにアップルのシステムから送信され、送信アドレスの偽装等もされていません。

もしこのメールが届いたという人は、
記載されているURLは絶対クリックしないでください。

繰り返し言いますが
パスワード再設定のメールはユーザー自ら依頼しなければ送信されません。

アップルのサポートセンターによると、
パスワード再設定メールに関する問い合わせが増えてきてるみたいですね。

もしメールが届いた場合はログイン確認や、パスワード等の変更を。
ただし、このメールのURLからではなく
Appleの公式ホームページから再設定してください。

みなさん、今の時代
メールでのトラブルが多いですから気をつけてくださいね。



スポンサーリンク




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド発掘屋 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。