SSブログ

あまロス症候群 NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のファンのなるかもしれない病気の意味と対策

スポンサーリンク




あまロス症候群とは?

あまちゃんロス症候群は
2013年4月-9月に放送された、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の視聴者が
放送終了後に「ペットロス症候群」に似た症状が続出するのではないかと
インターネット上で盛んに議論されています。

ペットロス症候群とは
飼っていた動物が死別、あるいは行方不明になり
情緒不安定や無気力などのうつ病に陥る症状になる場合です。

あまロス症候群チェックリスト

はたして、あなたはあまロス症候群になる
予備群なのかそれともすでになってしまっているのか
以下の質問に答えて診断してみよう。

1.『あまちゃん』視聴のため、自然に早く起きるようになった。
2.日曜日がとにかくつまらない。
3.月曜日がとにかく待ち遠しい。
4.「じぇじぇじぇ!」と口に出してもまったく恥ずかしくない。
5.『あまちゃん』視聴のため、仕事や勉強の能率が劇的に上がった。
6.『あまちゃん』関連商品を10点以上買ってしまった。
7.1日1時間は『あまちゃん』に触れる生活を送っている。
8.着メロが『あまちゃん』関連曲だ。
9.夏ばっぱ、ストーブさん……登場している俳優を『あまちゃん』の役名で呼んでしまう。
10.『あまちゃん』以降、家族や職場で会話が増えた。
11.Tシャツやポロシャツなど『あまちゃん』関連の服を着ても恥ずかしくない。
12.「おら」「~ケロ」など必要以上にナマってしまう。
13.ウニを食べたくなった。
14.完全に余計なお世話だが、今後の能年玲奈が心配で毎日ハラハラしている。
15.大病にかかったり事故にあったとしても
  『あまちゃん』最終回の9月28日までは、必ず生き延びようと決意している。

診断結果は次の通り。

11~15 じぇじぇじぇ!10月から立ち直れません。
6~10 じぇじぇ!軽く危険な状態です。
1~5 じぇ!あまちゃんロスの兆候があります。
(記事は女性自身に帰属します。)

11~15 はレッドゾーンですので
けっこう深刻ではないでしょうか。

あまちゃん役の能年玲奈ちゃん
ほんとうにかわいいですね。

能年玲奈ちゃん画像
1721b23ecb59581ac1fcbfb99e0e8b69-600x337.jpg
b139859cc807867bf439e4e35c7a9e48-640x360.jpg
111siosai.jpg
a4d549f6.gif

ただ、DVDも発売されてますし
それを見ながら
現在、やっている朝ドラ ごちそうさんも見て
少しずつ回復していくしか手はないかもしれません。

そのDVDは続きを読むからどうぞ
楽天で買うとおまけが付いてくるみたいですね。







アマゾンはこちら







スポンサーリンク




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド発掘屋 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。