SSブログ

浄土ヶ浜パークホテル 震災を乗り越えスマップが畠山さんを応援するホテルの紹介・口コミ・予約

スポンサーリンク




岩手県宮古市の浄土ヶ浜パークホテル。

3月11日の大津波で
宮古市でも海に一番近いところにあったみたいですが
断崖の上に立つパークホテルは
建物は何とか被害を免れました。

しかし、従業員の方も地元の方が多いそうで
自宅や実家の被害をもろに受けた方が
たくさんいたみたいですね。

今年の8月5日から、一般客の宿泊が可能になったそうです。

露天ぶろは塩分風呂で
出るとお肌がツルツルになるそうで
カモメの湯という名前です。

◎NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」ヒロインの
能年玲奈さんが宮古に来て
浄土ヶ浜パークホテルホテルを拠点に
鍬ヶ崎小学校で小学生と一緒に顔出しパネルにイラスト書き
「たろうちゃんハウス」2周年感謝祭で、餅まきをしたみたいですね。
いゃー、会いたかったですね。

◎今年の9月30日(月)放送された
フジテレビ開局55周年特別番組 SMAP GO!GO! の中の
サプライズ披露宴が
浄土ヶ浜パークホテルを舞台に行われました。

2011年3月12日に
宮古の浄土ヶ浜パークホテルで働く畠山さんは
結婚式を挙げる予定でした。
しかし、前日の3月11日に震災が起きてしまい
結婚式が中止に。

2人は震災から結婚式を挙げずにいました。
そんな2人に同僚達がこの番組に話を持ちかけ
サプライズ結婚式が行われました。

その番組の中で、SMAPの皆さんが
らいおんハートを
歌のプレゼントとして贈りました。
歌のすばらしさと相まって
感動的なシーンでしたね。

12月から東北道と太平洋側の高速道路も
すべて無料ですから
車で行くのはおすすめですよ。

◎秋の味覚ビュッフェプラン
「千両男山で秋の味覚堪能」

地元の本格的な秋の恵みがご賞味いただけます。
特典として、ご夕食時に宮古市酒造蔵元の
「千両男山 生冷酒」(300ml)お一人様1本をサービス。

浄土ヶ浜パークホテル 動画で紹介


詳しい紹介や画像はこちらのサイトで
http://www.jodo-ph.jp/

浄土ヶ浜パークホテルの口コミは
こちらのサイトで
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1022873-d1074011-Reviews-Jodogahama_Park_Hotel-Miyako_Iwate_Prefecture_Tohoku.html

浄土ヶ浜パークホテルのアニメティはこちらのサイトで
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/64789/64789_std.html




スポンサーリンク




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド発掘屋 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。