SSブログ

工藤公康氏(48)の引退セレモニーが4月7日の西武対ソフトバンク戦の試合前に行われました

スポンサーリンク




工藤公康氏(48)の引退セレモニーが
4月7日の西武対ソフトバンク戦の試合前に行われました。

工藤氏は、最後のマウンドに立ちました。
捕手には2歳下の西武の渡辺監督。
バッターボックスには、1歳上のソフトバンクの秋山監督と
西武の黄金時代を支えた3人が勢ぞろい。

工藤氏は
「マウンドから届かなかったのは初めて」という、ゆるい大きなカーブはワンバウンドで
捕手の渡辺監督の手に。
秋山監督のバットは空を切りました。
投球後、笑顔で3人は握手を交わしました。

あいさつで
「西武の球団、監督、チームのみなさん。
ホークス球団の球団、監督、チームのみなさん。
試合前の貴重な時間を作っていただき、ありがとうございます」

「たくさんの思い出を作ってもらった」と西武時代。
5年間在籍したダイエー(現・ソフトバンク)時代にも優勝を経験しました。

「この2球団は、大事な球団です」
「これからは、陰ながら野球界を支えていきたい」

大歓声に包まれながら、長い野球人生に幕を下ろしました。


スポンサーリンク




スポンサーリンク


タグ:工藤公康 引退
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド発掘屋 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。