SSブログ

WBA世界バンタム級王者亀田興毅(25) 4度目の防衛に成功

スポンサーリンク




WBA世界バンタム級王者亀田興毅(25)=亀田=は
同級11位のノルディー・マナカネ(26)=インドネシア=の粘り強いボクシングに大苦戦。

2回に左拳を痛めて前に出られず、3-0で判定勝ちしたとはいえ、消化不良の試合。
興毅は4度目の防衛に成功。

興毅が判定で勝ち名乗りを受けると、会場から「エーッ」の声。
格下に大苦戦。
4回に左フックと右フックで危ない場面も。
試合後の興毅に笑顔はありませんでした。

3月3日に中学時代の同級生と婚姻届を提出。
「ずっと支えてきた彼女に感謝の気持ちを伝えたい。
長年一緒にいてくれた彼女に感謝したい。
秋にお父ちゃんにもなるから、もっとしっかりせな。」

子供の将来について
「男ならボクシング? うーん、それもどうかなあ。競艇の選手もいいかな」
「自分の子供には英語をしゃべらせるようにしたい。これからは海外に出て行かんと。」
「芸は身を助く。オレはボクシングやめたら、何もあらへん。
子供にはぜいたくはさせへんけど、教育には金を使いたい」

「去年のオレの年俸は1億円いってない。年間9000万や。
引退したらどうすんの? 
プロ野球選手に比べたら、全然や。」

昔はいかついイメージでしたけど
スイーツ好きやおちゃめな性格みたいですよ。
どんどん防衛記録、伸ばしていってほしいですね。

亀田 興毅(かめだ こうき ) プロボクサー
1986年11月17日生まれ 25歳 
大阪府大阪市出身。
身長 166センチ

現WBA世界バンタム級王者。
WBA世界ライトフライ級、WBC世界フライ級王者と日本人初3階級制覇王者。

亀田三兄弟の長男で、亀田大毅・亀田和毅は実弟。








スポンサーリンク




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド発掘屋 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。