SSブログ

都内の病院に入院している俳優でタレントの安岡力也さん(64)が心不全のため死去

スポンサーリンク




都内の病院に入院している俳優でタレントの安岡力也さん(64)が
4月6日夕、一時危篤状態。

血圧が最高で50台に低下するなど容体が急変。
同日夜には意識を取り戻したものの、予断を許さない状況。

見舞った関係者によると、力也は会話はできないが、手を握り返すなど意識がある状態。
危篤状態は脱出したが、一進一退を繰り返しており
痩せ細った状態で、必死で闘っていましたが
4月8日早朝、都内の病院で、心不全のため死去しました。

2006年に難病「ギラン・バレー症候群」を発症して以降、闘病生活を送っていました。
力也の兄と長男の力斗さん(26)は看病のため、5日から付きっきりの状態でした。

02年頃に肝臓を患い、その後、C型肝硬変に。
05年2月に肝臓の中が炎症を起こし水がたまる「多発性肝膿胞(のうほう)症」を発症し
06年6月には両手両足が動かなくなる「ギラン・バレー症候群」に。

力也は、今年2月から始めたブログを今月2日に更新したばかり。
ハワイにいる娘が「力也」という名前の孫を産んだことを明かしていました。

そのブログはこちらhttp://ameblo.jp/rikiya-yasuoka/

「オレは生きて、力斗が孫をつくって、その孫と酒が飲みてえんだ。
120歳でも生きてえな。」


安岡 力也(やすおか・りきや) 
1947年7月19日生まれ 64歳
東京都出身

1964年、映画「自動車泥棒」でデビューし
66年「シャープ・ホークス」のボーカルとして歌手デビュー。

80年代にフジテレビ系「オレたちひょうきん族」でホタテの着ぐるみを着た
「ホタテマン」として出演。
身長187センチ。




スポンサーリンク




スポンサーリンク


タグ:安岡力也 危篤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンド発掘屋 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。